FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ゴールデンウィークに突入。所用があって銀座に出向きましたが、周辺の馴染みの店は全て連休。仕方なくこちらの路麺店へ。日本橋店は路麺店ファンなら知らぬ人がいない名店のひとつ。自家製麺の生そば、無添加のつゆなど数々のこだわりがあり。銀座店は2012年の開店。

銀座店

店頭の幟(のぼり)にはためく「インドカレー」の文字。蕎麦屋のカレーは和風だしの独特の旨味がありますが、インドカレーを謳う蕎麦店は珍しい。蕎麦と並ぶ2大看板メニューなのだ。

幟り

銀座店は年中無休で、土日も朝から営業している。しかもアルコールも扱っていて、勇気があれば朝酒も楽しめる。

営業時間

しかもアルコールも扱っていて、勇気があれば朝酒さえも楽しめるのだ。

お酒

何を頼もうか迷う・カレーは外せないのでセット物としても、この店は「巨大かきあげ」が人気メニューになっているほど揚げ物がお得意。ご飯物+揚げ物+蕎麦で、全然ヘルシーではないカロリーになってしまう。そこで、半カレーと冷やしたぬきのセットをチョイス。ビールもね。

セット&ビール

名物のインドカレーは、見た目からして一般的な蕎麦屋のカレーとは全く違う。ローレルがカレーのルーに差し込まれている。

スプーン

粘度の低い黄色のカレールーは、とてもスパイシーで辛さは直接的だが抜けも早い。

いかん、カレーに気を取られていると蕎麦が伸びてしまう。よく見れば、田舎風な色黒で躍動感のある蕎麦ではなか。しかの艶やかで繋がりも申し分ない。

蕎麦

これほどコスパが高く、常に努力を重ねて前向きな姿勢の路麵店は少ない。季節メニューも楽しみだ。

ふきのとう

春たけなわですね。

次週

ご馳走さまでした。とても楽しめました。場所柄、女性のひとり客も多いようです。

お店の公式サイト
http://www.yomoda-soba.com/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2189-bab2d7c8


Powered by FC2 Blog