FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ゴールデンウィークに入りましたが、私は旅行嫌いなので遠出はせず、都内の宿題スポットに出向きます。そのひとつが深川ワイナリー。都内に醸造所を構える、フジマル醸造所、東京ワイナリーに続く3番目の都市型マイクロワイナリーです。

外観

醸造所のシャッターは閉まっていてお休みかと一瞬焦りましたが、営業中の案内が出ていてホッとしました。

案内

食事は、残念ながらディナータイムのみのようです。

食事

ボトル

試飲は、20mlの少なめのテイスティンググラスで出され、ボトルのお値段に関係なく、どれも1杯100円で味わえます。

スチューベン

東京ワイナリーでお馴染みになった青森のスチューベン。濾過と無濾過があります。

ロゼ

スチューベンの他には、マスカットベイリーAやメルロー、海外から仕入れたブドウを醸したワインもあり、個性豊かです。

メルロー

試飲コーナーの奥にはガラス越しに醸造設備が見えます。予約すれば、施設の見学もできるそうです。

設備


箱


私は、5種類をテイスティングさせていただきました。清澄白河の駅前で、ワインバルと発酵食品のお店も経営されているそうです。機会があれば、そちらにも伺いたいものです。

公式サイト
http://www.fukagawine.tokyo
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2190-b5aac5eb


Powered by FC2 Blog