FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事で福島に出張しました。少し早めに自宅を出発して郡山駅で昼食。実は母方は猪苗代の出身なので、郡山は磐越西線への乗り換え駅。子供の頃から幾度となく来た経験の上に、学生時代には、アルバイトでハンバーガー店の開店ヘルプで1週間に渡って滞在したこともある想い出深い場所だ。

会津は喜多方ラーメンと共に蕎麦産地でもある。時間があれば地元の蕎麦店に行きたがったが、時間の関係で駅構内の路麺店へ。

外観

メニュー

蕎麦店でありながら、鶏中華も出す。ぐらりと心を揺さぶられるが、ここは会津蕎麦を。

鶏中華

山菜そば

悩んだ末に山菜そばをチョイス。

アップ

蕎麦は、やや平打ち気味で、丁度搬入時期に出くわしたために、冷凍の乱切り蕎麦であることに遭遇。生なら美味い訳ではない。実にしっかりとした腰と風味、それに加えてつゆの旨さよ。都内の駅構内のチェーン店とは全く違う味わいだ。

ご馳走さまでした。揚げたてのちくわ天が人気らしい。

食べログ
https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7002947/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2198-a5115fa2


Powered by FC2 Blog