FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


暫く振りの訪問。昨年5月の開店だから、もう1周年を過ぎたことになる。場所は、池袋駅地下西口の「イケチカ ダイニング」に在る。通路脇にオープンスペースの店舗が並び、少し高級感のあるフードコート的なシチュエーションだ。これは、新丸ビル店と共通する。

外観

場所柄、時間帯によっては行列ができるほどの盛況だが、訪問時は幸いに空席があって、すぐに案内された。
まずは、ビール。この店はキリンだ。ドライ系じゃないだけましだ。(個人比)

一番搾り

最近はテーブルに一切調味料を置かない店も増えているが、客の好みは千差万別だ。料理人のおしきせは困ったものだ。

調味料

このお店の良いところは、お酒の種類が豊富なこと。ビールに地酒、ワインの用意もある。これなら女子も入りやすい。事実、私の隣の席では妙齢の美しい女性が一人で、お銚子を傾けていました。カッケー!

お酒


さて、蕎麦は少し悩んだ末に辛口の豚つけ。たまにはこんなメニューもよかろう。

豚つけ

蕎麦粉は国内産を自家製粉。手打ちではなかろうが、店舗で製麺。香り・腰・繋がり具合共に及第点をクリア。路麺とは明らかにレベルが違う。つゆは利尻昆布と鰹の出汁を使用。

蕎麦

蕎麦湯は、きちんと湯桶で出される。

赤湯桶

ナチュラル系かな?

蕎麦湯

ふぅ~、ご馳走様でした。

カエル

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13195988/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2201-edfb0ee5


Powered by FC2 Blog