FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今年初めのグランドオープン。大手外食産業チェーンの三光マーケティングが経営する新業態だ。蕎麦をメインに、夜は天ぷら串と地酒を各種提供する。手打ちではなかろうが、路麺よりは落ち着いてお酒も飲める。チョイ呑みブームのマーケットに照準を合わせたものか?

外観

週末のランチタイムに訪問しました。つけそばがお得意メニューのようです。

ランチメニュー


口上

縄のれんを用いるなど、雰囲気作りはお見事。

エントランス

食券制で、ビールを注文。ドライ系か・・・。選択の余地なし。

ドライ

壁際に多くの種類の地酒の酒瓶が見えるが、味わえるのは夜だけらしい。昼は回転力重視か?かき揚げせいろをチョイス。つゆは徳利を使わず、かなり多め。天つゆなし。

かき揚げせいろ

ザックリとした立体的な造形のかき揚げが目を惹く。

かけ揚げ


蕎麦は一見少なめのようだが、広げてみるとかなりの量で、手打ちの店の2倍くらいはありそうだ。

せいろ

展開

蕎麦は艶やかで繋がりには破綻なく、まばらに星が散る。それなりに雰囲気があって、腰もある。

蕎麦アップ

蕎麦湯はセルフで、ポット入り。

ポット

路麺以上、手打ち以下。値段なりの微妙なポジションだ。夜はまた別の顔を見せそうだ。機会があれば、再訪してみよう。

おでん


食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13204147/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2205-ae1ece05


Powered by FC2 Blog