FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は夕方から雨の予報があって、練馬駅から濡れずに行けるこのお店に行きました。北陸独特な海藻を練り込んだ「へぎそば」のお店。

越後そば

へぎ

おすすめ

店長のおすすめメニューから「ヘルシーセット」を注文。

全景

蕎麦は、へぎそば特有のリング状にはされていないものの、ふのりを練り込んだ蕎麦のようだ。

蕎麦

蕎麦は繋がりがよく、艶やかで、独特な食感。

アップ

蕎麦

デザートも付きます。これは女性客に嬉しいですね。

デザート

赤い丸湯桶が出されました。

赤湯桶

蕎麦湯

これが、このお店の心意気。

心意気

マニア受けするようなお店ではありませんが、週末ともなれば空き待ちの客が並ぶ人気店です。

公式サイト
http://clea.co.jp/echigosoba.html


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2206-9a874ab0


Powered by FC2 Blog