FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久し振りの小松庵です。人気観光スポットである六義園前にお店が在るので、土日は多くの人で混雑します。たまたま平日に伺うチャンスが出来たので訪問しました。

看板

お店のエントランスまで来ると、初めて見る告知が出ていました。

花そば

春まきの夏蕎麦が早くも登場。

夏新

席に案内されて、冷たいお茶がだされました。蕎麦茶のようです。

蕎麦茶

瓶ビールを注文。私には嬉しい赤星だ。

赤星

テーブルには、「内藤とうがらし」の説明書きが。
なるほど。

唐辛子

昼そばだったので、ダラダラと飲まずに件の「花そば」を注文。極めて碧い。新蕎麦でもこれほど緑色が鮮やかな蕎麦は珍しい。

花そば

しかも夏蕎麦なのに香りも豊か。しかも蕎麦は、今にも踊り出しそうな躍動感がある。

アップ

腰も香りもしっかりとしていて驚きました。夏そば恐るべし!

湯桶

蕎麦湯は店によっては蕎麦と一緒に出すお店も多いが、こちらではタイミングを見計らって出していただけるのが嬉しい。

蕎麦湯

ご馳走様でした。

公式サイト
http://tenpo.komatuan.com/shop/komagome/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2219-605826c6


Powered by FC2 Blog