FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


書き仕事が一段落して、今日は都心に出る気分でもなかったので、高円寺をリサーチ散策。すると、この店の告知に目が止まりました。

外観

地元の方に愛されて来た庶民的なお店で、閉店は何とも残念です。

告知

長年のご愛顧に応えてのサービスでしょうか?客としては嬉しいですね。

サービス

メニュー

まずはビール。私は瓶ビール党なので、キリンラガーを。生ビールは注ぎ方で泡立ちや味わいが大きく変わってしまう。バイトのお姉さんに任せるわけにはいかない。
お通し(サービス)は、なめこおろし。

瓶ビール

つまみには玉子焼きがなかったので、そば屋さんとしては珍しいカキフライを。私の大好物。しかも広島産とは嬉しい。

カキフライ

生野菜たっぷりのドカ盛り!

銘酒

ビールが空いて、日本酒を。新潟の景虎龍を常温で。

景虎

壁には、カレーうどん/そばやうなぎ丼セットの貼り紙もあり、選択に迷う。

貼り紙

ふと見ると、壁に「ひやむぎもり」の貼り紙が。ひやむぎは、普通は冷水に放って供される。もりとは?

ひやむぎもり

カキフライがボリュミーだったので、ひやむぎを少な目でお願いしました。

冷や麦

まるほど。せいろの上に氷を敷いて、その上にひやむぎを盛っています。

冷や麦

そうめんと冷や麦は、似て非なるものなり。油っぽいそうめんは関東人の口には合いません。

ご馳走様でした。閉店が惜しまれます。

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13068011/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2225-ad655ea6


Powered by FC2 Blog