FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


このお店が開店したのは2001年。近くの慈久庵が茨城へ移転した年でした。気が付けば、もう15年以上のお付き合いになります。

外観

魅惑的な晩酌セットもありますが、営業途中の昼の訪問なので、お酒は我慢。

晩酌セット

夏の定番メニューは、オリジナルぶっかけ。蕎麦に具材を載せて、つゆを上からぶっかけます。特徴は西京味噌を使っていること。チョイ京風な雅な味わい。

ぶっかけ

おや、洋風な角皿に変わりましたね。蕎麦が見えない!(笑) つゆをかけて、まぜまぜしていただきます。

店主と四方山話に話が咲いて、蕎麦湯の写真を撮り忘れました。

ご馳走様でした。

公式サイト
http://www.sobasugahara.jp/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2226-407ba640


Powered by FC2 Blog