FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西武池袋線の桜台駅前で、毎年恒例のさくら祭りが盛大に開催されました。

ポスター

桜台駅周辺には大きな商業施設がなく、駅前にロータリーも無いほどこじんまりとした駅ですが、こんなに人がいたのかと思うくらい大勢の人出で賑わいました。

人手

今年はお祭りの開催日が、見事に満開の時期に重なりました。

桜

咲き誇る桜の花は実にお見事。日本人の大半が桜の花が大好きです。さくら祭りのもう一つのお楽しみが、屋台の出店です。神社のお祭りと違って、地元のお店の多くが参加。人気店の味がリーズナブルに味わえます。

やきとり

お祭りの定番である焼きそば!

焼きそば

おっ、こんなの初めて見ました。

肉巻き

黒板

肉巻きのおにぎりや、まだ肌寒いのでHOTワインを出すお店も。

HOTワイン

あの焼肉の名店も出店しています。

格之進

ハンバーグ

岩手産の塩麹を使ったあんかけソースだという。塩好きの私にとっては、デミグラスやケチャップではないのが魅力的。

ハンバーグ

他のお店で激安の100円赤ワインを購入して味わいました。

購入

期待どおりの肉汁溢れる逸品でした。

インド料理

次いで気になったのが、ビリヤニ。ビリヤニは、南インドの炊き込みライスです。日本におけるインド料理店の大半は小麦の栽培に適したナンに代表される北インド料理店で、お米文化の南インドの料理店は日本では少ないのです。

ビリヤニ

お子様向けには、こんなブースも。金魚すくいならぬボールすくい。5個まで持ち帰りができるようです。

ボール

塩好きの私が気になったのが、このお店。塩ちゃんこですって!猫にマタタビです。

塩ちゃんこ

具沢山で、つみれ入り。

塩ちゃんこ

食べ過ぎでお腹いっぱいです。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2369-ad2d83b1


Powered by FC2 Blog