FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


代々木上原の本店には何度か伺った事があります。六本木店は今年4月13日、けやき坂通りにオープン。本店ゆずりの大きな暖簾が掛かり、雰囲気は似ています。

外観

季節メニューは、こちら。まだ梅雨も開けていませんが、夏向きのメニューですね。

季節メニュー

昼の訪問でしたが、瓶ビールを注文。毎日が日曜日になり、時間に関係なく飲めるようになりました。

黒ラベル

季節メニューにも心惹かれましたが、初めての訪問だったのでオーソドックスな「天せいろ」をチョイス。天ぷらをつまみにチョイ呑みの算段。

天せいろ

蕎麦は私好みの太さと形状。繋がり具合も問題なし。

麺アップ

天ぷらは、小さめのお皿にボリュームたっぷり。

天ぷら

テーブルに塩が用意されていたので魚介は塩で、野菜は天つゆでいただく。

塩

海老を食べたら白ワインが飲みたくなって追加。周囲の目が気になるが、快感でもある。

白ワイン

蕎麦湯は湯桶ではなく、金属製の薬缶。ゴージャスですね。

薬缶

蕎麦湯はナチュラル系。

蕎麦湯

以前の本店よりも蕎麦の質がグレードアップしたように感じました。ご馳走様でした。

六本木ヒルズ公式サイト
https://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/00282.html
スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2400-cb3152fc


Powered by FC2 Blog