FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


所用があって常磐線の佐貫駅前の路面店に初入店。都内の駅構内・駅前の店はNRE系の店に席巻されてしまいましたが、このお店は店構えからして明らかに異なり、しかも「自家製麺」の表示があります。

外観

自家製麺に加えて、卵かけご飯が看板メニューらしい。

TKG

ねこぶだし?+青唐辛子醤油漬け!「何じゃ、こりゃ〜!」。

二つ

蕎麦のライナップはこちら。

蕎麦メニュー

蕎麦

これは只事ではない。

ばら天

注文は少し悩んでから、かき揚げ天せいろを。

かき揚げ天せいろ

オープンキッチンの厨房を見るとフライヤーがあり、客足を見ながらほぼほぼ揚げ立てに近いオペレーション。

アップ

この表情豊かな蕎麦を見よ。路面店としては信じられないほどの強烈な腰と見事な繋がり具合。噛み締めると蕎麦の風味が口の中を強烈に襲います。

やげん堀

七味は、やげん堀なり。う〜ん、どこまでも私好み。次は是非ともTKGを味わいたい。

営業時間

後で調べたら、このお店は竜ヶ崎ホテルグループの経営と知れた。駅前の同ホテル本館には『四季亭』にて茨城県産のそば粉を使用した料理を提供している。恐らくは同じ蕎麦を使っているものと思われる。

ご馳走様でした。機会があれば、こだわりのTKGも味わってみたい。

公式サイト
https://rph.jp/news/201708-renewal-copy.html

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2404-53867310


Powered by FC2 Blog