FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私は20代の頃に近くに勤務していて、当時は毎日のように通っていました。その後に転勤して以来うん十年振りの訪問です。昔のままの場所で、昔のままの店構えで存在していました。まるで、タイムスリップしたかのよう。

外観

ランチメニューは、お得なセット物が多し。

メニュー

店舗側面のテイクアウトコーナーも昔のままです。

テイクアウト
懐かしい基本メニューの市々ラーメン(塩味)と半餃子(3個)をチョイス。先に餃子が来ました。

餃子

餃子は、やや大振りでふっくり。これがジャンボ餃子となると皮が厚くなって好みではないのですが、程よい大きさ。続いて市々ラーメンも着丼。

市々ラーメン

まるで澄まし汁のような清しい塩味のラーメンを見よ。油ギトギト系と違って、これならカロリーを気にする女子にも年配者にも受け入れられる。今では稀有な「淡い」テイスト。

面

麺については以前はもっと細麺だったという情報もあるが、私の記憶は曖昧だ。「ゴムっぽい」との悪評もあり、個人的には全粒粉を使ったらどうかと思う。

日本酒

喉を潤すビールが空いて、ラーメン店としては珍しく日本酒があったので追加注文。しかもありがちな灘辺りの酒ではなく、新潟産なのだ。だから「越しの酒」

ラベル

う〜ん、ご馳走様でした。思い出と共にいただきました。

食べログ
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12007075/

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2407-156b11a1


Powered by FC2 Blog