FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


珍来の創業は昭和3年。直営店の他、修行した人による暖簾分けで関東に200店舗以上を展開する1大中華チェーン店となっています。私は若い頃に何度か訪れて以来、実に久々の訪問になります。

私の勝手なイメージで昭和ライクなクラシックスタイルの中華屋さんという感じでしたが、久々に訪れて、メニューの斬新さに目を見張りました。

限定メニュー

店内に入ると、キャッシュレス対応のポスターが張り出されており「頑張っているな〜」という印象。

キャッシュレス

しかも中華料理チェーンなのに、ビールはハイネケンを取り扱い。

ハイネケン

客席に用意されている調味料は比較的オーソドックスです。

調味料

注文した品は、期間限定の「きのこ豆乳タンメン」。

豆乳タンメン

豆乳入りのマイルドな塩味スープに、数種類のきのこがたっぷり。こりゃあ、ヘルシーだわ。

手打ち麺

麺は、1等小麦粉を使ったプリプリの多加水麺です。しかもスープは化学調味料不使用だそうです。

丼

丼は横から見ると縦長タイプ。一般的なラーメン丼と比べると、丼内のスープの対流や香りの立ち方が違うようです。

いや〜、驚きました。ご馳走様でした。

公式サイト
http://www.chinrai.jp/index.html

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2418-d0368538


Powered by FC2 Blog