FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


この日はどうしてもというような重要な用事があったわけではないのですが、吉池で鮭でも見るかというような軽い気持ちで御徒町へ。第六感が働いたのかもしれません。

吉池の近くに行くと、蕎麦屋さんの暖簾が目に入りました。しかも「新そば」の張り紙が。

外観

暖簾

農園野菜や鮎も!

おすすめ品

案内された席の横に酒瓶が並んでいます。

十四代

日本酒のメニューはこちら。

日本酒

福島の「大七」をチョイスしました。

大七

お通しはサービスの揚げそばです。

揚げそば

ほどなく注文した「穴子天せいろ」が来ました。天ぷらの世界では穴子は海老の好敵手。ガッツリとた食べたい人にはプックリとした大海老の食感が魅力ですが、盃をちびりと傾けながら味わいたい人には淡白な穴子も捨てがたい。

大穴子

さあ、新そばが来ましたよ!おや、予想以上にボリウムミー。鼻元にせいろを近付けてみると、麦わらのような穀物系の風味が匂い立つ。

新そば

私にとって蕎麦は、生きる喜びのひとつです。

黒湯桶


ご馳走様でした。

ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/pfun8c5r0000/?utm_id=type-t_dsa-tenpo_bp-9itm1-rm1_y_lis&yclid=YSS.1000028461.EAIaIQobChMImq37oeGS5QIVD7aWCh0dfQQkEAAYASAAEgLUO_D_BwE


スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2420-6cd3f153


Powered by FC2 Blog