FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


私の友人がアパホテル内のレストランを経営することになりました。アパホテルのレストランはホテル直営ではなく、場所毎に様々な飲食店が入っています。

外観

浅草の雷門近くにあるこのホテルで最近リニューアルオープンしたレストランが「和食処 OKAMISAN DINING」です。朝食は宿泊客に提供、ランチとディナーは外部からの訪問客もOKです。

アパホテル

魚ランチ、肉ランチと並んで、なぜか喜多方ラーメンもあるとの情報をキャッチして訪問。

ランチ
ランチタイムの訪問で、メニューはこちらです。

ランチメニュー

日替わりで「お魚ランチと」「お肉ランチ」、喜多方ラーメンがあります。

土鍋ごはん

カツカレーと土鍋ごはんもありますよ。

この日は喜多方ラーメン狙いでしたが、不運にも売り切れ!お肉ランチの煮込みハンバーグを選びました。その前に日本酒を注文。

月山

お酒のアテに野菜の前菜を。

前菜

人参

テーブルには、塩好きの私には嬉しいピンクソルトが。

ピンクソルト

ほどなくメインディッシュが到着しました。う〜ん、見るからに美味しそうです!

ハンバーグ

丁度、浅草の「やげん掘り」で七味唐辛子を購入して来たので、ちょっといたずら。

七味

ラーメン用のチャーシューも出していただき、ミニチャーシュー丼に。
チャーシュー

チャーシュー丼

いや〜、ご馳走様でした。次回は事前に喜多方ラーメンの在庫を確認してからリベンジします。

公式サイト
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/asakusa-kaminarimon/

スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2432-5623df2c


Powered by FC2 Blog