FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


外観

ちょっと変わった店名ですね。どういう意味でしょうか?
最寄り駅は常磐線のひたち野うしく駅ですが駅からは1kmほどの距離があり、牛久警察署の斜向かいです。

侍

さて、どんなラーメンを提供しているのでしょうか?メニューを開けると、魚介とんこつ系が。

島海苔

次のページには島海苔?と味噌のメニュー。

あっさり

3ページ目には、まぜそばと鶏白湯。

あっさり

次に鶏清湯が登場。スープは、とんこつと鶏の2本立てのようです。
メニューは、まだまだ続きます。

担々麺

おっ、辛い味系もあるんですね。しかも汁なしとはクラシックな四川風ということでしょうか。

カレー

辛い物シリーズでカレーもあります。真空って何?

黒

おっと、マー油もあるんかい!

黒味噌

マー油+味噌のコラボレーション。辛味噌もあります。

黒味噌

私は白湯系が苦手なので、あっさり鶏醤油をチョイス。

全景

具材の中で極太のメンマが目を引きます。

材木

濃いめの味付けで柔らかく煮込まれています。繊維が太いので噛み切れませんが、縦にホロホロと裂けます。

麺

特筆すべきは、この麺です。やや太めの平打ちで緩やかなウェーブ入り。箸で持ち上げると重量感があり、口に運ぶと噛み応えがあります。ラーメンは丼の中の小宇宙と言われます。満足度の高い一杯でした。

サイドメニュー

ガッツリ食べたい方には、サイドメニューもあります。

ご馳走様でした。

公式サイト
https://samurainoodles.wixsite.com/drago
スポンサーサイト



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/2572-ccd9a11b


Powered by FC2 Blog