FC2ブログ

FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター
・日本のワインを愛する会

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


北品川で偶然に見付けたのですが、何と麻雀店でランチを出しているお店があります。日替わりで2品目を提供しているようです。それが意外と凝った内容で、ちょっと怖いもの見たさの感もありますが、チャレンジしてみることにしました。

須美露地
「和牛ビーフカレー」にも惹かれましたが、冬野菜のかぶを使ったパスタをチョイスしました。

パスタ

てっきり具に柔らかく茹でた蕪が使われているのかと思いきや、何とフードプロッセッサーで形がなくなるまで摺り潰されて生クリームとブイヨンで泡状に仕立てられたソースになっていました。カリカリに炒められたベーコンが具です。蕪の甘味が感じられる優しい味。驚きました。ミニサラダ・デザート・飲み物付きで800円という安さです。

羊羹更に驚いたのが手作りのデザート。これも日替わりだそうです。この日は抹茶羊羹。しかも二層になっていて、上が水羊羹、下が抹茶のゼリー寄せになっています。どうやら親子で営まれているようで、料理は息子さん、デザートはお母さんの担当のようです。しかも息子さんはコックさんスタイルです。
これは只者じゃありません。

ああ、和牛カレーも美味しそうでした。

場所は、「しながわ翁」の裏手。ちょっとわかりにくい路地に在ります。

ま~じゃん Sumi
「ま~じゃん Sumi」(麻雀 須美)

東京都品川区北品川1-9-9

ランチタイム 11:30~14:00
(13時頃に売り切れてしまうそうです)

土日祝定休
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/548-1b269645


Powered by FC2 Blog