FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


不動前「曽文」

曽文ランチタイムに初訪問しました。実はお店の前は何度も通って気にはなってたのですが、全面ガラス張りの特異な店構えと、店頭に出された「ガンガン営業中」という、これまた奇異なキャッチコピーに「?」だったのです。

事前知識なしに飛び込んだのですが、帰宅してから調べたら、まっち棒系列の二郎インスパイアラーメンのお店のようです。
脂っぽいのはご免だな。
ワンタン店内のレイアウトは1階のカウンターキッチンに数席。スタッフは一人。二階にも席があるようだが開かれていない。食券制だ。

出て来たのは二郎ライクなもやしこんもりの太い麺。この麺が何故か平打ちでイタリアンのパスタのよう。スープは意外にも脂が少なく、醤油味が濃い中に強い甘味がある。
肉が少ないタイプのワンタン、味付けがしっかりとしたチャーシュー。
オペレーションを見ていたら、チャーシューを湯に潜らせて温めている。
全てが微妙。二郎インスパイアとは言いながらも脂が少なく、まっち棒テイストが強い。
味のバランスとしては空中分解寸前ながら、不思議と安心感もある。
和風テイストのせいか?

次は細麺でお願いしたい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/667-dde92965


Powered by FC2 Blog