FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


目黒不動駅前の中国家庭料理の店「大康」で、麻辣麺をいただきました。通常は800円ですが、ランチサービス750円で大盛りまたは半ライス付きです。

麻辣麺

写真はちょっと黒っぽく写っていますが、肉眼で見た感じは真っ赤です。地獄らーめんかい!
しかも唐辛子の辛さだけでなく、山椒の舌がしびれるような辛味と香り。辛いもの好きな私としては大変結構。辛いだけでなく、スープはしっかりとした旨味。麺は細めのストレート。中国風に柔らかめのゆで加減。これは日本人にはどうでしょうか。でも美味しくいただきました。

家庭料理ランチメニュー


うっかりショップカードをもらうのを忘れてしまいましたが、場所は東急電鉄の高架下を坂の上の方に登ったところに在ります。





トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/718-e16051e5


Powered by FC2 Blog