FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


最近は滅多にインスタント食品やコンビニ弁当などは買わないようにしているのですが、今日は仕事の都合でスケージュールがタイトで、仕方なくカップラーメンを買いました。
お馴染みの「サッポロ一番」の新製品ですが、数々の改良点に気付いて驚きました。

チゲ風具沢山


まずは、湯を入れて3分待って明けた瞬間に息を飲みました。麺やスープを覆い尽くす一杯の具。
す、凄い。

かき混ぜてみると。次に驚いたのが麺。従来のカップラーメンに比べてかなり太め。ぷりっとした感じ。別添の特製辛味だれを掛けたところです。

かき玉麺

食べているうちに気付いたのが玉子。乾燥玉子ですが、従来のように四角くカットしたものではなく、不定形のかき玉風になっています。
これだけで、いかにも工業製品チックだったのが「料理」された食品という気にさせます。キャベツも大きめで食感が良いですね。そぼろの肉も大きめで食べ応えがあります。
メーカーのホームページによると、何と麺にも味噌が練り込んであるらしい。太さだけでなく、味のある麺になっています。


原材料

されど裏書を見れば、やはり添加物のオンパレードです。覚悟して食べねばなりません。




スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/719-2237c951


Powered by FC2 Blog