FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


芝の「案山子」に鴨汁蕎麦・鴨南蛮がメニューに加わったと知って出掛けました。小さなお店で調理はご主人一人で行うため、これまで天麩羅物は扱えないなど品数は少なかったのですが、鴨は以前から出そうと思っていた品とか。満を持してというところでしょうか。

鴨汁蕎麦品書き



鴨肉は当然のことながら国産のフレッシュなもの。香りと味わいに優れています。品書きを見ると、天麩羅は出していないにもかかわらず、なぜか揚げ玉を使う「たぬき蕎麦」が。聞けば特別な揚げ玉を某所から仕入れているそうです。

お酒のメニューにワインが加わりました。今はイタリア産ですが、今後変更する可能性もあるそうです。若い店主の既成概念に捉われないフレッシュな感覚に魅了されます。



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/726-1844da94


Powered by FC2 Blog