FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


菜の花

浅草から水上バスで、浜離宮に行きました。史跡の素晴らしさは勿論ですが、驚いたのは一面の菜の花。ビル群との対比があまりに奇妙です。 梅の花道標

船着場から園内に入って最初に出迎えてくれたのは梅林でした。寒さの緩んだ空気に映える淡いピンクの可憐な花。ほっとさせられました。
道しるべを頼りに目指すは中島の茶屋です。

茶屋

お座敷

お茶と和菓子茶屋で、抹茶と和菓子のセット(500円)をいただきました。
世が世なら将軍様かお殿様しかこの場に来ることは許されなかったでしょう。
一庶民でもこの絶景を眺める事の出来る幸せ。
贅沢な気分です。
後は、ぶらりと園内をお散歩します。


馬場池

      左:馬場跡         右:新銭座鴨場

春の訪れを感じました。






スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/741-c7e12c3e


Powered by FC2 Blog