FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


新大久保「角萬」

角萬新大久保の「角萬」を訪問。以前は同じ屋号で別な方が経営されていましたが、四谷に移転。それを引き継いだのが現在のお店です。
竜泉に「冷や肉」で有名な同名のお店がありますが、関係はありません。但し、肉を使った料理があるのが共通点。入口横の幟には、「平牧三元豚そば湯しゃぶしゃぶ」と染め抜かれています。
ブランド豚として最近あちらこちらで平牧三元豚の文字を見掛けるようになりましたが、遂に蕎麦屋まで・・・。


店内の雰囲気は以前とあまり変わりません。カウンターとテーブル席、奥に小上がりの座敷があります。間にこざっぱりとした打ち場があります。

煮込み煮びたし

まずは煮込みと山菜の煮びたしでビールをいただきました。居酒屋のような感じですね。テーブル席では大きな土鍋でそば湯しゃぶしゃぶを食べている方がいます。ちょっと羨ましい。

さて、蕎麦は、せいろと田舎が用意されていました。ご自慢の三元豚を使った「豚トロそば」なる品を頼んでみました。

豚トロそば

つゆに豚のトロ肉が棒状に浮かんでいます。これは冷や肉以上にユニークな品ですね。トロ肉は脂が甘い。さっぱりとした蕎麦に食べ応えが出ます。若者向きでしょうか。
邪道と思われる方もいるかもしれませんが、蕎麦の楽しみを広げ、それを楽しむ人の間口を広げてくれるならそれも歓迎します。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/773-6af499ea


Powered by FC2 Blog