FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西武池袋線の練馬駅北口前に在るベトナム麺・居酒屋「越南フォー」で、ランチをいただきました。

私は麺類なら何でも好き。と言うか、粉物全般が好きで、パンやピザから餃子に至るまで目がありません。フォーはお米で作られたベトナムを代表する麺。エスニックとしては珍しく辛くありません。さっぱりスープが私好みです。

越南フォー


前菜居酒屋ではありますが、ランチタイムも営業しています。
勿論、フォーが中心。
単品の他、週末は1,500円のホリデーランチ(限定10食)と1,800円のホリデースペシャルが用意されています。青パパイヤサラダや春巻き、ドリンクまでセットになっていてお得です。

鶏肉のフォー

鶏肉のフォーです。他に牛肉・海鮮・日替わりの具があり、選択可能。パクチー(香草)は無料で追加もOKです。苦手な方も多いようですが、私はスパイス好きなので、当然追加オーダー。
日本のラーメンが、最近は脂や味付けが濃い物が主流になっているのに比べると、透明感のあるサラリとしたスープと、それでいながら深い味わいは新鮮です。

デザートセットのベトナムデザートです。

エスニックというと女性に人気で、むしろ男性は入りにくいお店も多いのですが、こちらなら男性一人でも抵抗なく入れます。

夜は単品料理も充実。特に蛙料理がご自慢らしい。フレンチなどで食材としてはお馴染みなので、私としては楽しみ。次はゆっくりとお酒を楽しみたい。


店内禁煙  介護犬同伴可
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/782-eb4571fd


Powered by FC2 Blog