FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


経堂のラーメン店、いや、「小麦蕎麦 季織亭」2階の酒亭「季織亭2」が4周年を迎えられました。お酒を出すダイニング系ラーメン店や、ラ―メンを出すバーなどは他にもありますが、本格的な酒を出す場所を構えたラーメン店は他に類を見ません。ラーメン屋ではなく小麦蕎麦と謳っていることでもわかるとおり、そのこだわりと酒に対する情熱と愛情は店主ならではのものです。

常温

冷酒

見る人が見れば、これがどんなお酒かわかるでしょう。冷や・常温・燗とそれぞれを用意。温度によっても味や香りは変化します。良い酒は冷ましも格別。

塩つけ

自家製ラー油この日用意されたスペシャル麺は「塩つけめん」。つけだれに酸味があり、店主に聞いたら梅を使っているそうです。飲んだ後には好適です。

自家製の香辛油も出来上がったところでした。1本600円で販売中です。

楽しい一夜でした。




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/783-7d3fe1a3


Powered by FC2 Blog