FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


目黒不動前の「海老民」で、そばコロッケ定食(1,200円)をいただきました。
そばコロッケを出すお店は他にもありますが、その多くはじゃがいもベースの生地に蕎麦の実や鶏の挽き肉などを加えることが多い。

コロッケ定食

凄いボリュウムです。蕎麦にコロッケ、御飯に小鉢まで付いています。


せいろ蕎麦は、細切りで端正なもの。
繋がりが良く、艶があってたおやか。
但し麺は長過ぎて、手を一杯に延ばしても手繰り切れないほどです。



コロッケ中身

さて、そばコロッケでありますが、中を見て驚きました。そばそのものが飛び出しました。味は悪くないのですが、ちょっと予想外の展開。そばにソースを掛けて食べる破目になりました。




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/784-c3e3cb39


Powered by FC2 Blog