FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西五反田で、ちょっと変わった蕎麦屋さんを見付けました。蕎麦屋と言って良いのか、夜はお酒主体のようで、第一に店名がアルファベット表記で「Manoa」。こんな蕎麦屋さんは前代未聞です。

Manoa


ランチ

ちょっと怪しい雰囲気もありますが、石臼挽きの文字に釣られて入ることにしました。ランチメニューは丼物とのセットが並んでいますが、蕎麦屋でキーマカレーは珍しい。本格的な感じではあるけれど、蕎麦屋のカレーの方が懐かしい。

キーマカレー丼

怪しいと言いながら、やはり辛い物好きなので「キーマカレー丼とせいろ」のセットを。

せいろ

キーマカレー丼

せいろは細切りで、香りは薄いものの甘味があります。
キーマカレーはマイルドな辛さ。それぞれ美味しいのですが、蕎麦の後にカレーを食べると蕎麦の味がどこかへ消えてしまいます。
いっそ、冷たいカレーのぶっかけにしてはどうでしょうか?
やはり御飯物のニーズがあるのかな・・・。私はご飯党ではなく、もっぱら麺食い。お米は液体でいただくようにしています。

まあ、楽しいランチでした。


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/797-eee7b044


Powered by FC2 Blog