FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


蕎麦の「マノア」と目の鼻の先。別な日に伺いました。
「二郎」ではなく、「さぶ郎」。

さぶ郎

「二郎」は体育会系で、私はちょっと苦手。まあ、ものは試しです。
トライしてみることに。
入口は開け放され、風がビュービュー吹き込みます。食券制。
二郎系は量も脂も多いので、チャーシュー2枚の基本のラーメン脂少なめでオーダー。でも味玉はトッピング注文。

ラーメン

やはりモヤシが山のよう。脂少なめとは言え、予想以上にクリアな感じのスープ。チャーシューは脂がほとんど。味玉は半熟ですが冷たい。

麺

麺は太めですが麺自体にスープの味が染み込んでいるのか、それ自体に味があります。但し、食感は硬質なうどんライクです。
どうしてもラーメン=黄色い麺という記憶が刷り込まれてしまっているようです。

予想外にアッサリとしたスープで完食しました。




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/798-6374d40c


Powered by FC2 Blog