FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


目黒「川せみ」

ランチタイムに目黒の「川せみ」に伺いました。

風に真っ白な暖簾が揺れています。清々しい。去年はかなり早い時期に新蕎麦が出ましたが、今年はどうでしょうか・・・。

川せみ

ランチメニュー

店頭にランチメニューが出ていました。全品に炊き込みご飯がサービスで付きます。

夏せみ

季節メニューの「夏せみ」をお願いしました。サラダ仕立てのぶっかけですが、今年は何と韓国風のピリ辛です。

いつもどおり、カウンターには打ち手の名前が掲げられています。蕎麦は細切りで硬質。大変結構です。蕎麦湯が出されましたが、辛い蕎麦湯は飲む気になれなくて、お茶碗でいただきました。

コンビニ弁当やカップラーメンを啜っているチープな気分とは、金額に数百円の差はあっても食に対する満足感は遥かに大きな違いがあります。
多分、身体にとっても。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/819-1bc770c9


Powered by FC2 Blog