FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


五反田「栄福」

刀削麺五反田でお店探してをしていて、真っ赤な刀削麺の看板に惹かれて「栄福」というお店に入りました。

最近、インドカレーと刀削麺の店がやたら増殖しているようです。五反田近辺でも他に数店、刀削麺のお店があります。
このお店は初めて入ります。


麺



ランチ店頭に品書きが出ています。刀削麺だけで数種類。アドオンでセットに出来るようです。

搾菜ライスなるものに目が奪われました。私は搾菜が大好きです。メニューにあれば単品でも注文します。物によって味付けや漬け込み方など、かなり個性が出ます。辛味よりも塩味が主体のものが好きかな。

辛味は搾菜よりも麺の方で。麻辣刀削麺+搾菜ライスをお願いすることにしました。


麻辣刀削麺

ぎょろりとした不揃いな厚手の麺。真っ赤なスープ。熱い夏は逆療法で辛い物で汗をかくのが良い。
スープは辛いだけではなく、しっかりとした旨味。麺はもっちりとしていて食べ応えがあります。

搾菜ライス杏仁豆腐

搾菜ライスとサービスの杏仁豆腐です。ちょっとしたデザートは男性であっても嬉しい。満足感が高まります。
美味しくいただきました。



スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/824-1eeb03b2


Powered by FC2 Blog