FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


鴬谷「BUZZ」

9月3日の開店。春日部で人気だった『井之上屋』が店名を変えて東京へ進出だという。ラーメンマニアの間では話題になっています。

情報はキャッチしていましたが、仕事の都合で開店日には伺えず。ようやく、今日の訪問となりました。店前にはまだ開店祝いの花が飾られています。見れば、どれもお馴染みの有名店揃いです。

花

店前に数人の行列。暫し待って、店内へ。
食券制で、カウンターのみ。最近流行りの古民家再生でしょうか。木の引き戸など、趣があります。
客席はカウンターのみ。

ロック系のBGMがやや喧しい。

塩味は売り切れ。味玉醤油らぁめん(800円)とビールを。エビスが嬉しい。

醤油

美しいビジュアル。大きなロールタイプのチャーシューと水菜でしょうか。特徴的です。メンマは存在感が希薄。スープは透明感があり、まずは節系の香り。後から動物系の味が追い掛けます。
調味料は一切用意されていません。これが店主の求める理想形でしょうか?

細麺

麺は、かなり細めのストレート。スープに対して麺の量が多めで、細麺なので絡み合う。写真には写っていませんが、箸はいわゆる「エコ箸」で、表面がツルツルしていて非常に食べづらい。これは要改善。

日曜日には、この日だけという比内鶏の塩ラーメンを提供するらしい。味わってみたいものです。
ショップカードはまだ出来ていないとのことでした。

品書き


スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/828-80bb8a96


Powered by FC2 Blog