FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


目黒の「川せみ」にランチタイムに伺いました。

白い暖簾。まだ夏仕様でしょうか。

川せみ


ランチメニュー

平日にランチは、全品日替わりの炊き込みご飯がサービスです。

定番メニューもありますが、壁に張り出されていた季節メニューの「秋せみ」に目が留まりました。
えっ、「黒豚肉のつけ汁せいろ」!
   ・・・ですか?

秋せみランチ
最初に炊き込みご飯が出ました。そして、きのこたっぷりのつけ汁が。

炊き込みご飯つけ汁


蕎麦

中太で、繋がりが良い蕎麦です。

店頭にはなにも掲示がありませんでしたが、店内の壁に「新そば」の張り紙が。
まだ香りもほのかでしたが、気持が湧き立つのを感じます。

梅雨以降はあまり蕎麦を食べませんでしたが、新蕎麦シーズン到来!

軸足を蕎麦に戻します。
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/833-154a7331


Powered by FC2 Blog