FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


ポスター


大つけ麺博10月22日(木)から始まった「大つけ麺博」に行って来ました。

夕方から雨の予報が出ていたので、混雑覚悟で昼過ぎに会場到着。
いや~、凄い人出です。各店の前にはいずれも長蛇の列が出来ています。入場制限をされているお店もあります。
私はつけ麺よりもラーメン派ですが、この日は特別。限定メニューが目白押しです。



TETSU味玉

会場は、今日のチケット制で1杯800円。各ブースでは、店頭で現金制で味玉などのトッピングを受け付けています。

人気店「TETSU」です。

TETSU

器は味気ないのは致し方ないところ。味玉を追加。
極太麺に濃厚なつけダレ。チャーシューはとろけるほど柔らかく、味玉は半熟です。

私は大食ではありませんが、ここは折角の機会なのでもう1店トライ。
都内の有名店が多い中で異色の宇都宮から参戦。
「花の季」
小麦や野菜まで自家農園で栽培しているという。

花の季

こちらの麺は丸麺ではなくて、角麺。しかも田舎蕎麦風の黒っぽい色合いで、細かな星が散ります。
しかもつけダレは、予想に反して極めて濃厚。
具はデフォルトで野菜が少量載っており、追加で野菜増し・温泉玉子・肉増しが可能。写真はノーマルの状態です。

今回のイベントは短期間ではなく、11月11日まで3陣に分かれてお店も変わります。第3陣には「佐野JAPAN」や「アイバン・ラーメン」も登場予定です。
楽しみです。

公式HP
http://www.gomaga.jp/tsukemen/




スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/856-96c49ec7


Powered by FC2 Blog