FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


0027

お店の存在は以前から知っていましたが、入店するのは初めてです。
ランチタイムに伺いました。

提灯ランチ

平日のランチタイムには、かやく御飯がサービスで付きます。

品書き

下町価格でしょうか。鴨せいろが950円、天せいろが1,050円という手打ちのお店としては実にリーズナブル。「二枚せいろ」何ていうメニューもあります。量はたとえ同じでも、1枚に大盛りにするのと2枚に分けるのでは水切れ感などに差が出ます。2枚ならタイミングをずらして茹でて、伸びない内に供することも可能。神は細部に宿る。

悩んだ末に「天せいろ」をお願いしました。

天せいろ

昼から贅沢です。海老2本入りの天ぷら盛り合わせに、しっかりとした腰のある手打ち蕎麦。ミニサイズのかやく御飯付き。食の喜びを感じます。

蕎麦湯は意外なことに、かなり濃いめのポタージュ系でした。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13050870/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/858-ef1bc304


Powered by FC2 Blog