FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


大つけ麺博 第3陣

日比谷パティオで開催中の「大つけ麺博」の第3陣に行きました。私は、つけ麺よりもラーメン派である上に諸事情あり、第2陣はパス。第3陣は、贔屓のアイバンラーメンが出店するとあって開店時間前に駆け付けました。
しかし、そこには恐ろしい光景が・・・。

行列最後尾

各店の前には既に行列。中でも佐野JAPANは7日・8日のみの出店で、あの佐野実氏がつけ麺を作ったという話題性もあって、11時の開店時間には他店の数倍の行列が出来て、3時間待ちの状態になりました。

私はその長蛇の列を横目に、まずはアイバンラーメンに直行。今回は,雑誌の東京ウォーカーとのコラボ企画とのことで、スープに20種類の材料を使ったスペシャルメニュー。勿論、無化調だ。

アイバントッピング

他店にはない独創的なビジュアルになりました。トッピングにお店ご自慢のローストしたトマト、半熟玉子、ローストガーリックが用意されていたので、全部入りでお願いしました。真っ白なつけだれ。麺は全粒粉にうどん用の粉をブレンド。麺自体に非常に旨味があります。写真だけ見ると粗挽きの日本蕎麦のようです。半熟玉子の鮮やかなオレンジ色の黄身が美しい。

麺

アイバンさん

このイベントのために期間中は芦花公園のお店は休業。
「また、お店にもいらしてください」
アイバンさんは、明るく話し掛けてくださいました。
スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/865-eb03b451


Powered by FC2 Blog