FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


今日は池尻に所用があって、ランチタイムに伺いました。

スオロ

ストイックな感じの店構え。小さな品書き以外は目立つ看板もなく、うっかりすると通り過ぎてしまいます。ありふれた表現を使えば「隠れ家的」。
お店の場所も大通りからは少し裏に入った所に在り、通りすがりの誰でもどうぞという雰囲気ではありません。 今日はあまり時間が無かったので、一番シンプルなAコースを。前菜+パスタ+パン+飲み物。1,800円です。

実は前菜の前に、日替わりでアミューズが出されます。この日は、紫芋を使った温かいスープ。
前菜は、数種類の中から穴子のフリットを選びました。ねぎとハーブのソースです。

アミューズ前菜

パスタは「燻製にした放牧豚とたまねぎのトマトソース」をチョイス。トマトソースが絶品。燻製にした放牧豚は香ばしくて旨味が深い。唸りました。

パスタ


このお店は、この雰囲気とカウンター中心のスタッフと客の距離感の近さ、和食の割烹のような空気感が実に良い。素材の良さと料理のセンスも抜群だ。伝統的なイタリア料理ではないけれど、巧みに和の食材を取り入れた、毎回小さなサプライズが食べ手の心を刺激する。

次はワインをボトルで頼んでゆっくりと堪能したい。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/869-ff05aa35


Powered by FC2 Blog