FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


久々の訪問。いかにも街のお蕎麦屋さんという風情で、店の内外共に昭和時代そのものです。
混み合うランチタイムに伺いました。

あざみ

店頭に酒瓶が並べられているのを見てもわかるとおり、店内の壁にもつまみメニューが所狭しと張られていて、多分に居酒屋チックです。
仕事の途中のランチタイムだったのでお酒を飲むわけにも行かず、お得な本日のランチを。
カツ丼とそばのセット(850円)です。

ランチセット

てっきり小丼とそばのセットかと思いきや、カツ丼は見事にレギュラーサイズ。それにたっぷりの蕎麦でボリュウム満点です。

蕎麦

蕎麦は記憶より遥かに細切りで硬質。つゆは写真は黒っぽく写っていますが、かなり薄め。色白な蕎麦との相性は悪くありません。

雰囲気が昭和時代的なら、ランチタイムでも禁煙ではないのは昔のままか。目黒周辺の飲食店では禁煙・分煙を実施していないお店がやたらと多い。非喫煙者にとっては全く困ったものです。
せめてランチタイムくらいは禁煙にしてもらいたいものです。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13067059/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/870-e413727b


Powered by FC2 Blog