FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


木場「花村」

しのだ

「志の田そば」なるメニューを木場の「花村」でいただきました。

花村「花村」の創業は昭和初期という老舗です。店内のレイアウトはカウンターなしのテーブル席多数。比較的広いお店です。雰囲気は昭和時代そのまま。

このお店の名物だという「志の田」をいただきました。つゆに揚げ玉と刻んだ油揚げが入っているといことは事前のリサーチで存じていたのですが、油物なのでてっきり熱いつけ汁かと思っていたら冷たいつゆなので驚きました。辛口です。
蕎麦は機械切りのようですが端正で強い腰。中々のもの。盛り方は大盛り・得盛り・得々盛り(2枚分)がるそうです。頼んだのは大盛り(650円)です。
近隣の人達に愛される庶民的なお店。こういうお店も貴重です。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13032129/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/878-5f488a06


Powered by FC2 Blog