FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


練馬「BON COURAGE」

いよいよ今年もあと1日で終わり。蕎麦屋さんはどこも忙しいことでしょう。だから蕎麦ではなくて、パスタを。

今年7月にオープンした「BON COURAGE」。三宿の「Brasserie du Coin」の斉藤仁也シェフがメニューを監修しているとあって、味は間違いのない美味しさ。しかも地元で採れる野菜を取り入れている地産地消型。そして価格はリーズナブル。日常使いが出来るカジュアル・レストランだ。

看板ランチメニュー


開店当初は夜の営業のみでしたが、最近ランチタイムの営業を開始。日替わりでお得なセットメニューを提供しています。この日は3種類のメニューが出されていましたが、麺好きの私は迷わずパスタをチョイス。

お店は落ち着いた素敵な雰囲気。ゆったりとしたカウンター席も用意されているので、「おひとり様」にも好適です。

カウンター


ミニサラダとスープがセットになっています。これも日替わりで、サラダはツナ、スープは練馬産のカブのポタージュでした。

サラダカブのポタージュ


メインのパスタは、タコのトマト煮込みでした。

パスタ

タコが驚くほど柔らかく煮込まれています。パスタの茹で加減も申し分なし。

その時々で手に入る素材を変幻自在にアレンジ。再訪する楽しみがあります。お店はビストロなのでフランス酒場を標榜していますが、練馬にもようやくパスタなど本格的なイタリアンも楽しめるお店が登場したようです。

お店のHP
http://www.boncourage.jp/

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/896-50d96d5b


Powered by FC2 Blog