FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


地雷源昨年12月12日から始まったイベント「お台場ラーメンPARK」が、1月14日より第2弾のステージに入っています。

今回のお目当ては、私が贔屓にしている「地雷源」です。1日限定30食という「ィ夜の味噌ソバお台場Jimmy」。


会場は真冬に屋外のイベントとあって、ラーメン博覧会のような長蛇の行列はありませんでした。会期が長いことも影響しているでしょう。


ところが、限定ラーメンは15時~20時までの限定だそうです。
気を取り直して、基本の「我流旨味ソバ」+半熟玉子を注文しました。


我流

透明感のあるスープ。一見東京ラーメンと大差ないようにも見えますが、鶏・豚・魚介系のトリプルスープ。無化調です。

麺
半熟玉子
麺は喉越しの良い中太ストレート。チャーシューは炙り、メンマは創業当時に戻った極太の「材木系」。半熟玉子はオレンジ色が美しい。私が求める一つの形です。

折角のイベントだからと、もう一つ人気店のラーメンをいただきましたが、油が多く私には馴染めませんでした。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/911-3a394582


Powered by FC2 Blog