FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西麻布の「Rainy Day Bookstore & Cafe 」で、トーク & 朗読 イベント が開かれました。出演は詩人の谷川俊太郎、枝元なほみ(料理家)、下田昌克(絵描き)、新井敏記(Coyote編集長)の各氏。

このメンバーでアラスカに旅行し、旅の一部始終は『Coyote No.40』<特集・谷川俊太郎、アラスカを行く>に編まれ、昨年末に発売となりました。

その旅行での様子と詩の朗読を聞くイベント。普段はカフェとして営業している小さな会場に80人を超す人が集まり、熱い熱気に包まれました。

本

不思議な感覚でした。日本を代表する詩人であり、私も学生時代からその作品を読ませていただいていました。その作者が、今、人の目の前にいて語り掛けている。お歳は召されましたが、かくしゃくとしていて”カッコイイ”。

食に興味のある私としては、同行した料理家の枝元なほみさんののお話が聞けたことも幸いでした。

写真は、イベント会場で書いていただいたサイン本です。宝物にします。

スポンサーサイト

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/914-3eab58db


Powered by FC2 Blog