FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


何年も前から気になっていた路面の立ち食いそば店に行きました。店名は「ホーチャン」。チェーン店ではないし、しかもカタカナ表記というのが妙に気になります。店名の由来やいかに。

香名屋
お店の看板に「名物天玉そば」と書かれていたので、それをお願いしました。

天玉そば


そば

出来上がった丼を見て、息を飲みました。これはまず関西人には無理だろうと思われる真っ黒なつゆ。たっぷりの葱。
麺は茹で麺のようで、腰が弱くエッジ感もなし。天婦羅はかき揚げですが、玉葱主体。

一緒に頼んだ鮭にぎり。作り置きではなく、注文してから作られましたが型押しで、押し加減が弱過ぎて崩壊寸前。
これはないだろう。

おにぎり

立ち食い蕎麦と言えども、生麺を使うお店や揚げたての天婦羅、果ては手打ち蕎麦を出すお店まである。店主の情熱はいかばかりか。それが結果に表れる。コストが限られているだけに難しい。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13046920/




トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/917-56ee8483


Powered by FC2 Blog