FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


東陽町「好好」

好好ランチタイムに伺いました。
この近辺は昼時ともなればサラリーマンで中華・ラーメンのお店はどこも行列騒ぎになります。

看板に「餃子・北京家庭料理」と書かれています。
餃子には大いに気を惹かれますが、混み合う時間帯でもあり、何とか入店できただけでもよしとして、ランチメニューの坦々麺をお願いしました。
お店は細い階段を登った2階です。


坦々麺半ライスがサービスな上にサラダと漬け物もセットでお盆で登場。
アンダー1,000円ですが豪華な感じ。
中華に生野菜でマヨネーズというのはちょっと違和感がありますが、まあ、よしとしましょう。

私は家では雑穀米や玄米を常食としているので、白いご飯をみると何だかドキリとします。
風でスカートがめくれ上がって下着が見えてしまったような、自分は悪いことはしていないのになぜか罪悪感を感じてしまいます。


麺

脂はやや多めでスープの表面に膜が出来ています。辛さはほどほど。挽肉がたっぷり。
麺は細めで適度な食感。

坦々麺は中華料理店が美味しい。ラーメン専門店のような節系の出汁は合わないと思います。
満足感の高いランチでした。次は夜に訪問して名物の餃子を賞味したい。

ちなみにこのお店は化学調味料不使用だそうです。中華料理店としては珍しい。食後に後味の悪さや嫌な胸焼け感がありませんでした。


お店のHP
http://www.gyoza-haohao.jp/Food.aspx

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/925-70866323


Powered by FC2 Blog