FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


仕事で外出したついでに途中下車してランチタイムに伺いました。
店頭に大きな「手打ちうどん」の幟(のぼり)がはためいていますが、蕎麦も手打ちで出しているらしい。ガラス張りの打場で正に職人さんが蕎麦打ちの真っ最中でした。

しまだ




ランチメニューの「かき揚げ」を冷たい蕎麦で頼みました。

蕎麦打ちかき揚げ

てっきりかき揚げせいろかと思っていましたが、出て来たのは巨大なかき揚げ丼。二枚重ねになっていて下に蕎麦がありました。かき揚げ丼がメインで、半蕎麦という感じ。

蕎麦

蕎麦はやや幅広。写真で見るときしめんライクです。艶やかでエッジ感もあり、食感は悪くありません。

湯桶

手前の湯桶はつゆ入れになっており、後から出された奥の湯桶が蕎麦湯です。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13017980/

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/926-531c11a0


Powered by FC2 Blog