FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


西武池袋線の江古田駅と桜台駅の中程、練馬税務署前にこのお店は在ります。

暫く前に、お台場ラーメンPARKに行ったので、「地雷源」の話などしようかと思って出向きました。

味噌
今回のお目当ては冬期限定の「味噌らはめん」。食べ損ねてはいけません。

味噌らはめん

風邪気味だったので、サービスのにんにくトッピング入りでお願いしました。
スープはいつもながら濃厚かつ無化調(化学調味料不使用)の粘土のあるもの。自慢の自家製麺は腰が強くてツルツルの喉越し。麺自体に旨味を感じます。分厚いチャーシューと半熟の玉子など脇役も良い仕事をしています。

食べながら、お台場ラーメンPARKの話をすると、何とこのお店も参戦したのだという。お台場ラーメンPARKはラーメン関係のイベントとしては異例の長さなので、不覚にもチェックが疎かになっていました。
そうでしたか・・・。

私が贔屓の「地雷源」は、お台場ラーメンPARKの第4弾(2/24~3/14)にも継続して出店。その後は中野に移転して開業予定だという。
楽しみです。

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/


トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/932-f600d3ea


Powered by FC2 Blog