FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


「美学屋」を再訪しました。場所は東西線の東陽町駅と木場駅の丁度中間辺り。永代通り沿いに在ります。
美人の女将さん(?)が「いらっしゃい~~!」と下町らしいご挨拶。とても愛想が良い。

塩+味玉

今回は、塩ラーメン(750円)+味玉ごはんセット(150円)。
ご飯の上に味玉が載っているのかと思いきや、味玉は普通にラーメンにトッピング。ご飯は別盛りで白米のみした。

いつもどおり、変わらぬ透明感のあるスープで丼の景色が美しい。「美学屋」たるところ。

ご飯

ご飯の方は、私はどちらかというと硬めに炊いた方が好きなのですが、割と柔らかめだったので、思い切ってスープをご飯の上から掛けて味玉の半分を具にしておじや風にしてみました。中華風猫まんま。
あまりお上品な食べ方ではありませんが、美味しくいただけました。
脂っぽくないラーメンなので、毎日でも食べられそうです。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13020614/



トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/955-fbe3e771


Powered by FC2 Blog