FC2カウンター


プロフィール

Author:しゅうちゃん
・フードアナリスト
・江戸ソバリエ
・ソルトマイスター

・食の感動を伝えたい


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


昨夜、飯田橋で打ち合わせ。終了後、一人でこのお店へ。
ワインが飲める焼きとり屋さんです。(写真は前に撮った昼間の外観)

ルージュ


モンテプルチアーノこの日は、どうしても身体がガブ飲みワインを欲していたので、ボトルで頼みました。

イタリア産のモンテプルチアーノ・ダブルッツオ。
中部のアブルッツォ州で生産されています。
完全熟成による手摘み。

果実味が豊かでタンニンもしっかり。
焼きとりは白ワインも合いますが、炭火の香ばしい香りには赤ワインも合います。



お通しピクルス

お通しと、シェフの気まぐれピクルスです。

焼き鳥は備長炭で焼き上げる本格的なものですが、ワインに合わせてうずら(半身)を頼みました。一部だけ別皿で出されました。

うずら別皿


もう一つ、鳥ではない焼き物を。
仔羊の“セバプチチ”。皮なしのスパイシーなソーセージです。

セバプチチ


さて、お酒を飲んだ時はあまりご飯物は食べない私ですが、焼きとり屋さんらしい「玉子かけご飯」を品書きに見付けて頼みました。

至福のご飯

至福のご飯

ふぅ~~。ご馳走様でした。

途中、ご主人と蕎麦談義で盛り上がりました。楽しい一時を過ごさせていただきました。


お店のHP
http://www.rouge.ecnet.jp/k-index.htm

トラックバック

http://sinnomikui.blog69.fc2.com/tb.php/999-50301175


Powered by FC2 Blog